古い記事を整理しました

NO IMAGE

もうすぐ5月とか!
まだ寒い日もありますが、だいぶ春らしい陽気ですね。

ところで年が明けてから色々ありましたが、4月もまた考えることの多い日々でした。
自分のこれからを見直したいと思い、その時間を優先して仕事をお断りさせていただいたり等々。

この数年間びっくりする程色々なことを後回しにしていて、例えば小さなことでは作りかけの音楽を時々思い出しながらも2年間も後回しにしていたりとか、そういうものに気づきだしてちょっとギョッとしたわけです。

やりたいなって思うことを2年も我慢しつづけていたとか…(‘ω’)一体何が?起きているのだ?

それぞれは本当に小さなものなんですよ。
2~3週間集中して気になる部分の絵の練習したいな、とか、あのゲームプレイしたいなとか、ゆっくり色んな小説を読みたいなとか、何年も気になりながら後回し状態のものばかり。
そんなの隙間時間に少しずつやれるんじゃって思うんですが、後回しにしているものが多すぎるといつしかそれが当たり前の状態になってしまっていて、結局日々の色々に絡めとられていくわけです。

そんな中でもゲーム制作はちまちまとやっていましたが、後回しにしているものがありすぎると知らない内に妙な罪悪感が芽生えてるんですよね。
あれもこれもやれていないのに、制作はこのくらいしか進んでいない…だと??のような。
妙な罪悪感いらないから好きなことさせたげて!ですよね。

まったくもって珍妙です。いえ、複雑怪奇?
知らない内に迷路に迷い込んでいたかのような気分です。気づいて良かった!
まあ以前からうすうす自分何か変だな…とは思っていたんですが…

後回しにしているものがたくさんあってギャーッってなってるなら、後回しにしているものを優先すればいいんですよね。
そんなわけで優先順位を変えて、当面は音楽やお絵かき(練習やファンア等)読書やゲームで遊んだり、長い間我慢し続けていたものこそを最優先して心を納得させようと思います。

制作もやらなきゃ~って優先順位がぐらついたら元も子もないので、過去記事や制作中ゲームのページ等は整理したりリンク外したりしました。

満足してスッキリしたあとのゲーム制作が楽しみです。
きっとめちゃくちゃ楽しいに違いない…