3月の進捗

3月の進捗

0時超えてしまった! でも眠るまで3月は終わらない…!

どうにかギリギリ立ち絵1つは完成しました(‘▿’ )
皐(さつき)の弟の樹(いつき)です。 思春期。

こちらが兄の↓皐さん。穏やかな大人。ゲーム内のスクショです。

本当は皐の別の立ち絵と一緒に載せたかったんですが、どんまい!

ちなみに皐も樹も立ち絵は3回描き直してます。直しすぎですね(‘Д`)
巷で作者達の〇〇症候群とか〇〇哀歌やらSAGAだか言われるアレを私も長らく患っていましたが、もうまるっと描き直しなんぞはしませんです。これでいいじゃなーい৲(´▿` )৴

ところで樹は学生鞄差分もありますが、多分上のショルダーベルト部分のしかもほんの少ししか画面に登場しないと思うのでここで供養(‘ω’)

Yシャツ姿差分ではベルトも頑張りました! そこも画面に入るかどうか怪しいんですが、ベルトは好きなアイテムなので楽しかったです(o´v`o)
ネクタイだのベルトだの体に巻き付くものはなぜにあんなにも最高なんでしょうね?

立ち絵は以前は画面に入る部分のみを描いてたんですが、実際に組み込んでみると演出面で試行錯誤し辛かったりと不便を感じることがあり、やりすぎかってくらい大きくはみ出して描くようになりました。
それが悪夢の始まりゲームに使用する絵について色々考えるきっかけになり、絵の勉強をしてみたりと世界が広がった気がします。
でもやっぱり立ち絵は大変だ!(笑)
負けずに、そして気負わず次も描き上げるぞ~৲(´▿` )৴

もう少し時間が取れるようになって、絵作業もある程度落ち着いたら、きら更の内容を分かりやすく記事にするなりしたいです。