1月の進捗

1月の進捗

帽子を被らせたからには一度はこのポーズを描いてみたかった 笑

今月前半はひたすら学生帽の練習をしてました(‘Д`)帽子って難しくないですか。
でもその甲斐あって大分楽に描けるようになりました。
この彼の立ち絵差分で帽子を被らせたくて描けなくて気がつけば帽子漬けな日々を送りましたが楽しかったです。ちなみに他のタイプの帽子は相変わらず描けません。描いたものしか描けるようにならないようです(´・ω・`)

それではいざ学生帽いい感じに描いたるぜ!と彼の立ち絵を改めて見たら何かイメージと違う。
修正を試みたものの、別人になりすぎて笑ったあとなんだか泣けてきたので没にしました(‘▿’)
夢中で描いてる時って気づかないのなんででしょうね?? 夢中だからか…

後半はそんな彼の立ち絵を描き直すんだぜ!ってことでラフまでは進め、今はペン入れ前です。

あまり進捗らしい進捗は無いんですが、そういう中でも色々やっていたことをこれからはちまちま公開していきたいなと思います。
そういう意識が制作にメリハリを与えるかもしれないですよね。

ところでこの彼はきらきら更紗の皐(さつき)の弟の樹(いつき)です。
皐と樹、豊かな土地と大樹のように、あらゆるものの拠り所になるような大きな器になりますように~というような意味で両親が名づけたという裏設定があります。

ではでは、今夜はこの辺で!